yosida95 の2016年まとめ

はじめに

こんばんは yosida95 です。

さて、早いもので2016年もあと30分足らずで終わろうとしています。 ことしの年越し蕎麦は温かいきつね蕎麦と冷たいざる蕎麦を作って食べました。

それでは、例年同様2016年を振り返って参ります。

主な出来事

成人した

2015年6月に20歳の誕生日を迎え、ことしの1月に成人式に列席しました。 当時は東京都千代田区に居住していたため千代田区から成人式の招待状が届きましたが、そちらには行かず、代わりにぼくが生まれ育った東京都葛飾区が開催したものに参加して来ました。

成人式がきっかけで、中学卒業以来5年ぶりに再会した友人たちとまた遊ぶようになり、人生が少し豊かになりました。

月報をやめた

2015年1月から書き続けていた月報でしたが、ことしの3月まとめを最後に書くことをやめました。

これには大した理由はなく、月報を書くことに飽き始め、年度の切り替わりにやめればちょうどよいかなと思ったためです。

引っ越した

19歳から始めたひとり暮らし2年の節目に、これまで居住していた東京都千代田区から東京都江東区に引っ越しました。 引っ越しの理由は、部屋が手狭に感じたためと、より充実した設備のマンションに住みたかったためです。

オフィスからは少し離れてしまいましたが、かわりに生活が豊かになりました。

終わりに

2016年を振り返ってみると、とても穏やかな一年だったように感じます。 穏やかであるということはよいことでもありますが、反面動きが無く少しもどかしい気持ちも感じます。

2017年は毎日を漫然と過ごすのではなく、目標を持って実りあるものにしていければと思います。

最後に、2016年中お世話になったすべての皆さんにお礼申し上げます。 ありがとうございました。

2017年も引き続きよろしくお願いします。

ところで、うすうす予期してはいましたが、やはり書き終える前に年が明けました。

来年から本気だすぞ。