BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

2010 年

こんにちは。 Twitter でも散々言っているとおり、睡眠時間が取れていない yosdia95 です。 現在も完撤後です。

さて、気がつけば大晦日。 今日で 2010 年も終わりです。 でも僕にとっちゃなんてことの内日常の中の1日です。 ただの月末、って感じでしょうか。

しかしね、僕が購読している多くのブログでは 2010 年最後の今日について言及しているので便乗してみようかと。

※ 冒頭でも述べたとおりオネムです。 はっきり言って頭回っておりません。 何を書くかわかりません

今年は僕にとって活躍の、充実の年でした。

趣味の面で言えば初自作 PC を組み、 C に手を出し、 Python の美しさに惚れ、電子工作に興味をいだき、アマチュア無線への興味も湧いて。 そして、 Twitter がでかかったです。 7月頃からつぶやきだしたわけですが、普段何気なく過ごしていれば絶対に会うことの、話すことのかなわない有名な方や、全国、世界中の同じ趣味を持つ方々と気軽にお話ができ、気が向けば技術談義やアドバイスを貰うことができる、そんな素晴らしい物に出会え触れられました。

学校生活で行けば、生徒副会長として学校のために働き、そのなかで新たな分野映像制作をしたり、臨機応変に人に支持を出し捌くことを実践したり。 そんな生徒副会長の任期が終わったのも今年でした。 修学旅行で新潟に行き、現地の農家のお宅に宿泊し、何事にも代えがたい体験を得られました。 いい思い出です。 また、「総合的な学習の時間」を使ったボランティア活動での体験をまとめたプレゼンテーションでは学年代表発表者に選ばれ大勢の前でウケをとりつつ発表しました。

また、「 yosida95’s site 」を開設したのも今年でした。 まぁ、まだコンテンツが充実しているとはとても言えない状態ですがw

さらに、リアルの、オフラインでの交友関係も広がった、というか深まったというか、そんな気がします。 自分の人間嫌い(決して対人恐怖症じゃない)も少しは和らいだのかもね。

さあ、こんな感じで 2010 年を終えるわけです。

2011 年はさらなる飛躍の年になる予定です。

まずは1月上旬に希望する高校の推薦入試が有りましてそれに合格する予定です。

学年1番のりで高校が決まった僕は入学するまでの3ヶ月間悠々と趣味の充実を図り、プログラミング漬けになり、またアマチュア無線3級の国家試験に合格します。

高校入学後はプロコンやプログラミング系の勉強会にも積極的に参加します。 向こう、半年くらいの 2011 年の予定ですね。

さて、それでは僕自身(最優先w)の、そしてみなさんのさらなる飛躍を願いまして、 2010 年の振り返り記事とします。 良いお年を。