BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

ひどい風邪を引いてた

はい、タイトルまんまです。 ひどい風邪を引きました。 先週の土曜日に喉が急に痛くなり、喋れないほどでした。

翌日には風の諸症状が出てしまいましたが耐えぬきました。

そして月曜日。 正直だいぶしんどかったですが、合唱コンクール間近で僕は結構重要なポジションにいたので休むに休めず、登校。 授業中は耐えぬきましたが、耐えられん程にしんどくなって、職員室に行きそこに居た先生に事情説明したら、「君は合唱コンクールで重要なポジションにいるんだから、無理しないで帰ったらすぐに病院に行きなさい。病院の薬はマジで効くから。」と言われ、そのとおりに。

病院で先生に説明したら風邪の症状オールスターズだとのこと。 完全な細菌性の風邪だ、との診断。 処方される薬についての説明を受け、その後言われたことが「運動は禁止、安静に。そして喋ることも控える、喉に悪いから。」と。 正直、年がら年中しゃべり通しの、日々くだらない、とりとめのないことを喋ることが生きがい(大分盛りました)、的な僕にとっては結構堪えました。

翌日、先生に頂いた薬が効き、結構楽になっとものの、それでもまだしんどかった僕でしたが、やはり登校し生活していました。 が、話のネタに昨日のお医者の先生との会話を再現したら、そんなにひどいなら帰れ、と言われた後帰れコールに会いました。

そして本日、文化祭に出て、激しくソーラン節を踊ったりしていた僕でしたが、全快とは行かず、むしろいつもなら「あー体調わりぃ」レベルでしたww

以上です、みなさんも風にはお気をつけ下さい。