2015 年 12 月まとめ

はじめに

こんばんは yosida95 です。 今月も月報を書きます。 先月分は2015 年 11 月まとめです。

やったこと

所感

こうして振り返ると、今月は「やったこと」に書けることがいつにもまして少ない月でした。 仕事ではいろいろやっているのですが、休日は Netflix に無限に時間を吸われました。 とにかく「 BONES 」「 Prison Break 」「 Leverage 」が面白く、休日はもちろん平日もほぼ毎日欠かさず観ていたら他の事が手につきませんでした。

Go Conference 2015 Winter

ただ、久しぶりに対外発表として Go Conference 2015 Winter に登壇しました。

ただ、準備に割ける時間が少なく準備不足の状態だったので、もう少し技術的な詳細や詳しいことをお話できればよかったのですが、それは叶わず全体的なふわっとしたことしか共有できませんでした。 次回はもう少し詳細な話ができるように調整していこうと思います。

発表の後は懇親会に加え有志二次会まで参加して来ました。 勉強会の後の懇親会に参加することも久しぶりで、以前から知っている方にご挨拶したり、面白そうな方に話しかけてみたりしました。

おわりに

気づけば、今年始めた月報を1年間完走することができました。 月報を書くことは自分にとってよい影響があったので、2016年も続けていこうと思います。

そうそう、1月11日の成人の日ですが、居住する千代田区から成人式への招待状が届いたことでぼくが新成人であることを認識しました。 千代田区には19歳から住み始めて知り合いがいなくてどうしようかと思って調べたら、出身中学がある区の成人式にも出席できるらしいことが分かりました。 朝早く起きないといけなくて厳しいのですが、一生に一度の機会なので、朝起きることができたら参加してこようと思っています。

以上です。 来年も頑張るぞい!