2015 年 6 月まとめ

はじめに

こんにちは yosida95 です。 20 歳になりました。 今月も月報を書きます。 先月分は2015 年 5 月まとめです。

やったこと

所感

AWS Summit Tokyo

AWS Summit Tokyo では Developper Conference をひたすら聴講していました。 セッションもさることながらホスピタリティの高さに感動しました。 ノベルティとして頂いたステンレスのカップはオフィスで常用しています。

20歳になりました

今月、ついに20歳になりました。 Amazon のほしいものリスト から誕生日プレゼントを贈ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。 改めてお礼申し上げます。

また、昨年同様、誕生日プレゼントは誕生日の364日後まで受け付けています。 よろしくお願い致します。

yosida95/timetable

数年前からインターネットラジオのものを含むラジオ番組を録音するシステムを運用していて、ラジオ番組を録りだめて来たのですが、春の改編に追随することを忘れ、録音ライブラリが壊滅的な被害を受けていました。

録音スケジュールを組み直すにあたり、番組表を眺めながら手で入力することは人間の仕事ではないことに気付き、スケジュールを crontab で吐き出すコマンド tt-filter を含むライブラリを書きました。 それが、 yosida95/timetable です。

おわりに

以上です。 ありがとうございました。 来月も頑張るぞい!