なんかよくわからないけど旅行いってきた

Twitter ではちょこちょこ呟いていましたが、去る8月22日から23日にかけて素敵な大学生のお兄さん ( @mimura1133 ) 主催の「プログラマ連中で行く、0泊2日の湯河原旅行。」に参加してきました。

参加経緯は @mimura1133 さんに Twitter で誘われたからです。 それと @loutusu さんに会いたかったという理由も大きいです。 と自己紹介で語ったら @mimura1133 さんがいじけてしまいました。

参加メンバー

(敬称略)

あ、あれ? @loutusuさんがいない!! 残念なことに、お忙しかったようです。 お会いしたかったです><

特に行程が決まっているわけではなく、温泉に浸かったり、議論という名の懇談を楽しんだりしました。 もともと開催趣旨は、将来像とか、将来への不安とか、そういうことを夜通し語り合ってみよーぜ!ってことです。

従いましては、その懇談もとい議論の内容が重要で、ここに、必要ならば僕の考察も交えて書くべきは、そいつだと思うのですが……。 あれ?なんだったっけ……。

覚えている限りだと、

  • 実名とハンドルの線引き
  • 面と向かって話すことの重要性
  • スカイプを始めとするチャットでの会議における欠点と優位性
  • 生まれ変わったらなにになりたいか
  • 好きな人のタイプ

といったラインナップでした。 まるで修学旅行の夜のノリな議題も混じっています。

それから、次回開催についてですが、僕がぼそっとハッカソンしよーぜwwwwwとか適当な事をつぶやいたら、 @mimura1133 さんが本気にしてしまい、今冬開催という運びになりそうです。

今度は3 、 4泊することになりそうです。 帰りの電車が総武線で何を開発するか色々と案を出しつつ話していました。