BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

2015 年 3 月まとめ

はじめに

こんにちは yosida95 です。 3 月分の月報です。 2 月分は 2015 年 2 月まとめ です。

やっとこと

GitHub Activity

所感

今月の最も大きかった出来事は、なんといっても Gehirn Web Services の終了予告と後継サービス Gehirn Infrastructure Services の発表でした。 会社として正式に発表を行った25日は社長と専務とぼくとで発表の直前まで発表内容の校正を行い、発表後も終電が無くなった後まで会社にいて Twitter の反応を見ては一喜一憂していました。

これまでなかなかゲヒルンがやっていることは表に出なくて、「ゲヒルンって何やっているの?w」みたいなことを訊かれて答えに窮することもありましたが、ぼくが一昨年の夏にゲヒルンに入社して以来ずっと取り組んできたプロジェクトがいよいよ形になってきて、3月11日の Gunosy Go 利用の現状確認会ではようやく自分がゲヒルンで取り組んできたことを公に発表することが出来ました。

そして、 25 日は会社として正式に Gehirn Infrastructure Services の提供を予告し、4月1日からの Public Preview の開始を告知することができるに至りました。

Public Preview から正式提供に移行するまでまだ予断を許されませんが、一新したゲヒルンのインフラサービスを多くの方にご利用頂ける日を迎えるための準備が整いつつあることに、とてもわくわくしています。

これから

4 月は時計の針の進みを早める仕事をします。