BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

ATNDに掲載されているイベントを検索するサービスをリリースしました #pyhack

Event Search - ATND, connpass, Zusaarまとめて検索 去る3/19日の7時にリリースしました。

概要

検索フォームに入力された情報をもとに ATND の API を JSONP で呼び出して整形して検索結果として出力しています。 JavaScript だけで動いています。 index.htmlとこいつに呼ばれる CSS, JavaScript ファイルだけしかないのでサービスと呼べるかも微妙なシロモノです。 手軽に見栄えの良いページが作れると噂の bootstrap を私が使ったらこんな感じになりましたorz

きっかけ

このサービスの開発のきっかけは Python mini Hack-a-thon中に頂いた次のリプライでした。

この次の回の Python mini Hack-a-thon中で開発を始めたのですが、その中では終わらずしばらく放置していたら年をいつの間にか越してしまいました(テヘペロ

最初のうちは Python で開発していました。 それは Google Calendar との連携や RSSフィードの提供を考えての事だったんですが、昨年末から ATND の API の出力形式として iCal と Atom がサポートされたことに気づいて自前で用意する必要もなくなってしまい、急遽 JavaScript だけで動くサービスとして書き直しました。

ソースコード

Bitbucket にてソースコードを公開しています。

よろしくおねがいします