BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

高校生になった

ええ、というわけで僕は高校生になりました。

火曜日が入学式でした。 本来であれば入学式は大岡山キャンパスで行われるそうなのですが、震災と計画停電の影響で田町キャンパスで行われました。

翌日は始業式・対面式、さらにその翌日は実力テスト、といった具合で授業は金曜からでした。 高校生になって初めての授業は情報技術基礎でした。

通ってみての学校の印象は…とにかく自由でゆるいです。

昼食は弁当食べてもよし、コンビニで買ってきてもよし、さらにどこかのお店に入って食べるのもよし。 構内には生徒が自由に使える無線 LAN アクセスポイントが。 持ち込み物についても特に制限はありません。 PC 持ち込み OK です。

余談ですが、金曜日担任が体調不良で早退しました。 7時限目には LHR が予定されていましたが、それに関しては「お前ら6時限目終わったら帰っていいぞ。俺は今帰るけどな。」だそうですw これくらいゆるいですw 現文の先生は初日はやることがなく生徒と雑談するくらいですw 「やることないし職員室戻りたいけど、今戻ったら『なにサボってんの』って思われるからいや」とか言っていましたw

ただ、うちの学校は染髪・脱色・パーマ・奇抜な服装が禁止されています。

通常この理由はやれ風紀が乱れるだのやれ追従するものがでるなどですが、、、うちの学校は一味ちがいました。 その理由はなんと、「地元中学生にぼこられるから」だそうですww 過去にグループでゲーセンに行って対戦ゲームで勝ったわが校生徒がはしゃいでいたら対戦相手だった中学生の逆鱗に触れぼこられたそうです。 それ以来目立つような格好はしてはいけないことになったそうですw それと駅の西側には中学生がいるからあまり近づくな、だそうです。

そんなわけで毎朝通勤ラッシュの電車で押しつぶされそうになりながら40分かけて学校へ向かっています。 ただ、この電車というのが曲者で入学式以来毎回何らかのトラブルに巻き込まれています。 ええ。

入学式は総武線が停車したせいでものすごい混雑していて1本めを見送りました。

2日目は何かあったけど忘れましたw

3日目は京浜東北が一時運休してテスト開始が遅れました。

4日目は京浜東北で後続車両が緊急報を発報したため僕の乗る車両が緊急停車。 僕は慣性ですっ飛びました。

まぁ、そんな感じで。 今日も学校頑張ってまいります。