BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

修学旅行[2]

みなさん、こんばんは。

今月何と9本目のエントリーです。 今月の更新頻度がいつになく高いですが、特にこれといった理由はありません。 強いて言えば yosida95 が暇くらいなもので…。

さて、先日はうれしいことがありました。 それは、このブログに初コメントが付いたことです。 リリーさんから頂きました。 2009年7月30日に初エントリーをしてから早10ヶ月弱にして初めてのコメントです。 それでも、このブログを読んでくださっている方が確実にいらっしゃることが分かって、うれしい限りですし、モチベーションも上がりました。

みなさん、ご遠慮なさらずにどんどんコメントくださいね。 お待ちしています。

さて、先日修学旅行に行ったときに手作りした和紙を今日受け取りましたので、写真をアップしたいと思います。 ついでに、手作りした竹トンボのほうも。

excursion_1 excursion_2 excursion_3

さて、画像を見て勘の鋭い方は、「竹トンボの背景、加工されているじゃないか!」と思われることでしょうが、その通りです。

我が家のこたつテーブルの上で撮影したのですが、天板がひどく傷だらけなことと、リモコンを隠すために、竹トンボの周囲を塗りつぶしてみました。

一つ目の理由はわかるにしても、二つ目…(笑)。 実は竹トンボの2枚目の写真、竹トンボを立たせるためにテレビのリモコンのボタンがとれてしまった穴に竹トンボをさして撮影したんです。 リモコンを残しても結構な面白画像だったのですが。(笑)

まぁ、そんな感じで修学旅行ネタはこれで最後かな、と思います。 ありがとうございました。