BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

19 歳になった

19 歳になりました。 18 歳の時はゲヒルンに入社したり、年の瀬にブログエントリをバズらせたり、高校を卒業したり、と大きなイベントが幾つかありました。 法律上結婚もできるようになりました。 もっとも、法律的に結婚が許されていることと実際に結婚ができることは別のことです。

しかし、 19 歳になったところで人生のターニングポイント的な大きなイベントがあるようには思えません。 未成年なので酒は飲めませんし、選挙権ももらえません。 国税庁の民間給与実態統計調査によれば 20 代後半から 30 代前半に相当する額の給与所得を得てその分しっかりと納税の義務を果たし、前世の行いが悪かったせいもあり、年老いた時にまともにもらえるとも思えない年金を 18 歳から納めていますが、それでも選挙権はもらえません。

こうして年を重ねる毎に日常が平坦て刺激のないものになってしまうのかと思うと涙を禁じ得ないので、受け身ではなく自らイベントを起こしていく姿勢で、実りある 19 歳にしていきたいと思います。

そんな 19 歳の誕生日を迎えたぼくへの誕生日プレゼントをお待ちしています。

id:koba789 先生からはすでに誕生日プレゼントをもらいました。 birthday present 1

koba789 先生は大変に気の利く男で、可能な限り誕生日直前になるような配送時刻の指定を行っていました。 世の中はこういった気の利かせられる人間ほど結婚できやすい仕組みになっているように感じます。 birthday present 2

ただし、このような狂気的な誕生日メッセージはいただけません。 birthday present 3

ぼくは誕生日の 364 日後まで誕生日プレゼントを受け付けていますので、気の利く方はぼくに誕生日プレゼントをお贈りください。 今はまだ気の利かない方も 364 日以内に気を利かせられるようになって誕生日プレゼントを贈ってください。 お待ちしています。

若い女性に限ってはご自身にリボンを巻き、「私がプレゼントです。」といった形のプレゼントでもよいです。 むしろそちらのほうがよいです。 よろしくお願いします。

以上です。 ありがとうございました。