BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

(第13回) Python mini Hack-a-thon に参加してきました

その前に……第12回のお話

実は第12回にも参加していました。 終わりのおよそ2時間だけでしたが。。。

高校の行事で、東京工業大学の学園祭に行った後、その足で第12回にも参加してきたんです。 流石に2時間では何かを作りあげることはできませんでしたが、それでもちまちまとコードを書いていました。

第13回

これで4回連続の参加となりました。

開始前

参加者の @Alice1017 さんからお誘いを受けて、六本木駅で待ち合わせをしてから2人で会場にむかいました。 六本木駅には出口が沢山ありすぎて合流に手間取りましたが、無事合流することができました。

やったこと

事前に用意したネタが非常につまらないことに気づき、結局 URL 短縮サービスやイベント管理サービスが提供している API をたたいで遊んでいました。 その様子がこちら。

こんな感じで遊んであわよくばそれをライブラリ化しようと思ったのですが、オブジェクトの設計に行き詰まり、急遽 Vim 風のキーバインドで操作できる CUITwitter クライアントを作り始めました。

そんな中途半端な事をしていてプログラムが形になるわけもなく、成果発表もせずにハッカソンが終わってしまいました。。。

ありがとうございました

今日は1日ありがとうございました。 次回以降も参加していきますので、よろしくお願いします><