BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

発表会で演奏してきた

今日は島村楽器のピアノ発表会で、僕は出演者として演奏してきた。 僕が島村楽器に通い始めて初の発表会。 高校生以上は「大人の部」に出る事になってるから、高校1年生の僕は最年少だったみたい。 曲は僕が好きな作曲家、久石譲さんの「The Wind of Life」。 会場は亀戸駅すぐのカメリアホール。

自己評価は、可もなく不可もなく、といったところ。 でも、発表会終了後僕がホールのロビーのベンチに座ってたら、隣に座られたご婦人に、「とてもお上手でした。安定感があって、安心して聞けました。これからもがんばってくださいね。」と言われて嬉しかったし、他の出演者からも「お上手でした」など言われたし、家族からも「男性陣では一番うまかった」と言われたから、良かったと思う。

次は島村楽器ではない、僕がピアノを始めた時からお世話になってる教室でのピアノ発表会が7月に有るらしい

余談だが、僕はある女の子を今度のピアノ発表会に来て欲しく思い、普段僕が仲良くしてもらってる子とかに相談持ちかけたりもしてたんだけど、結局僕がヘタレ過ぎて誘えなかった。。。

実は中1の時にもピアノ発表会があって、そこに当時とっても好きだった子を誘ったんだけど、1週間くらい前からうじうじ悩んでたら誘うのが前日の夜になって盛大に失敗した記憶がある。

中1の時は誘えたのに、今回は誘うことすら出来なかった俺。。。 退化してるし、なんだか情けない。