BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

Gehirn DNS の Golang API Client を書いた

はじめに

こんにちは yosida95 です。

GehirnDNS

Gehirn DNS という DNS サービスがあることをご存知でしょうか。 ゲヒルン株式会社 という会社が 2 ゾーンまで無料、 3 ゾーン以上はどれだけゾーンを増やしても 300 円(税抜き)という価格で提供している、低額の DNS サービスです。

この DNS サービスでは、使いやすく先進的なコントロールパネルと、開発者にありがたい REST API を提供していて、低額で提供されていることが信じられないほどです。

このイケている DNS サービス、 Gehirn DNS には 1 つだけイケていない点があります。 それは、オフィシャル・アンオフィシャル問わず Go 言語で書かれた API Client が無いということです。

golang-gehirndns

無いのであれば作ろう、ということで作りました。

今回ぼくが golang-gehirndns を書いたことによって Gehirn DNS のイケていない点が無くなってしまいました。 ということで、 Gehirn DNS は超イケている DNS サービスです。

おわりに

ぼくが昨年の 8 月に転職したこととこの記事の内容は無関係です。