SNS 作ってます

Google +1発表されましたね。 うーむ。 このタイミングで公表するのもあれなんだけど、絶賛 SNS 製作中です。 コンセプトは(今のところ)学生向けの SNS 。 多分、 mixi ともろかぶりする。

公開が7月中にできたらいいな、と思ってる。 もともと早く開発できるから、って理由で PHP で書いてたんだけど、モチベーションの維持ができなかったから Python でフレームワークを含めて1から書きなおした。

提供するのはブログとか、プロフィールとか、チャットとか、その他もろもろ。 ブログなんかは非会員でも執筆者の設定次第では閲覧できるようにしようと思ってる。 その辺は Ameba みたい。 SNS の典型って感じでひねりがない。。。 個々の機能の実装は大詰めを迎えてるから、後はそれらを完成させて、1つのサイトとしてまとめ上げる必要がある。

というわけで、7時間後には期末テストな yosida95 でした。