BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

【報告】高校に合格しました。

おはようございます。 完撤の yosida95 です。

JavaScript で非同期通信バリバリの CMS 書いてます。 ログインの時点でチャレンジ・レスポンス認証を使っているし、システム内では実質ページ遷移が全くない仕様になっているため、 JavaScript 切られたら泣きます。(笑)

さてさて。 Twitter ではすでに報告しておめでとう Reply もいただきましたが、こちらではまだでしたので報告いたします。 私 yosida95 は年末の挨拶での宣言通り学年一番で進学先の高校を決めました。

高校名は伏せますが(文中でおわかりになるかもしれませんし、後々明かすかもしれませんが一応)都内の国立大学附属の高校です。 1/12に行われた推薦入試で倍率は最小で3.5倍 (まだ公表されていないのでこちらで計算) 、小テストと面接による試験でした。

実は私察しはつくかと思いますが、中学の中間・期末考査でも勉強を一切せずに臨んでいまして、そのノリで高校受験をしましたら合格できました。

受験資格は3年間を通して成績の合計値が毎回36以上であり、1のない者にのみ与えられるので、そんな優等生くんに混じって私もうけてきちゃいました。 成績だけはいいんです、私。 生活態度はお世辞にも…ですがww

なにはともあれ年明けてすぐのこの時期に、誰よりも早く高校が決定しましたので、ずいぶんと気が楽ですし、開発に打ち込むことができます。 非常に良かったです。 もしこの受験がダメだったら、今回受かった高校よりも偏差値が20程落ちる情報科のある都立高校への進学も検討していましたし(親には反対されていましたので近所の中堅都立高校になったでしょうが)。

さて、これで今年の大きな予定のうちの1つが良い形で終わりました。 今年の予定の他の大きな柱はIT勉強会への参加が有りますし、セプキャンにも興味がありますし、プロコンにもチャレンジしたいなーっと思っていもします。 なにか状況に変わりがあればまたブログ書きます。

さーて、自分が高校決まったからつって、まだな友達と遊びまわって顰蹙買ってくるかww 冗談です。