BLOG

将来の夢はおもしろお兄さんです。

Python

皆さん、こんばんは。 明日(もはや今日)、終了式を控え、晴れて2年生修了となります。

さて、以前のエントリーで C 言語に励むといいながら Python への興味を匂わせていた僕ですが、 Python への興味が大きくなり、結局 C 言語をほっぽりだし、 Python をはじめてしまいました。(笑)

隣の区の図書館で Python 関連の本を借りてきて、現在勉強中です。

さーっとかじってみた感想ですが、やはり簡単にマスターできそうだと思いました。 C 言語ほどの変数に対する厳密なデータ型の概念がなく (知らないだけかもしれませんが) 、プログラミングを JavaScript → PHP と勉強してきた僕にとってはかなりとっつきやすいようです。 (初心者向けの言語としても薦められているようですし)

オブジェクトに関しても JavaScript に似ていますし。(大概のオブジェクト指向言語はこうかもしれませんが)

さて、とても楽しくなってきました。 僕の感触からいえば、この春休みを使って1、2週間程度でマスターできそうです。

しかし、今まで「クラス」というものをしっかりと理解してこなかった僕にとって、これは壁となるかもしれません。

しかし、運のいいことにわずか2、3日前に PHP のクラスに関して調べ、ある程度の知識を得た僕にとってはそれほど高い壁ではなさそうです。